クリスマスリースを作るレッスン。

 

 

クリスマスリース。

 

それは、玄関に飾ることで、

家を守る魔除けと豊作を願う

日本の「しめ縄」の役割があります。

 

今回はD&department Hokkaidoさんにて

クリスマスリースについて、学び

リボンや松ぼっくりの飾り付けをするワークショップを開催いたしました。

 

img_9486

 

ご自身で、ワイヤを使ってヒムロ杉を

束ねていくというものです。

img_9496

 

少し難しいかな?と思いながらも

レッスンを進めていくと

皆様、スイスイと綺麗にリースを作られていらっしゃいました。

 

 

img_9503  ご家族のためにお作りになる方

img_9505

 

 

 

 

 

 

 

 

ご友人同士で参加される方

img_9499  ご家族で参加される方。

 

花たく 忠村香織が行うレッスンは

基本的にメソッド(方法)を同じく模倣するという手法ではなく

決められた技術にプラスして

自己と向き合い、その時の想いを表現していただくことを

モットーとしております。

 

img_9520

 

 

リースの円の形。

それは始めもなく終わりもない永遠に続く愛の印とも言われています。

 

リース作りを通して

みなさんの愛の形が表現できる機会となったのではないでしょうか?

 

img_9511
img_9507

img_9509

 

デコレーションは

ご自身のインスピレーションにて。

 

個性あふれる、世界に1個しかない

クリスマスリースを作っていただきました。

 

 

ご参加、いただきありがとうございました♪

 

またのお越しをこころより

お待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

< >