クリスマスリース・スワッグ ワークショップ

こんにちは。
すっかり年を跨いでしましましたが、2022年11月~12月に行われました
クリスマスリース・クリスマススワッグのレッスンを開催いたしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回よりレッスン場所は
札幌市中心部にある The JOHNSON STORE さんにて行いました。

ヒムロ杉・ブルーアイス・ブルーバードといった杉たちや
3種類のユーカリなど
たくさんのグリーンを用いて、
参加の皆様の思い思いのクリスマスレッスン・クリスマススワッグを作られていました。

制作にあたって、グリーンを少しずつ重ね束ねるということでリース・スワッグができます。

ただ、植物がどういう向きで、どちらに曲がっていて、
どちらにおいて欲しいか
そんな植物の声を聞きながら、
そして植物の香りを楽しみながら、制作をしていただきました。

一家を代表してご自宅のリースをお作りになった方
おじいさん・お婆さんのためにお作りになった方
札幌にお引越しされてきて、何か始めたいなと思われた方
などなど、
皆様お一人お一人の想いに沿って、美しい作品を作っていただきました!

残念ながら、ご参加の皆様全員のお写真は掲載できませんでしたが、
一部、レッスンの雰囲気をお届けできたらと思います。

そしてご参加の皆様、ご自身のリースと共に素敵なクリスマスをお過ごしになれたでしょうか?
改めてにはなりますが、
ご参加ありがとうございました。

< >