花たくからのお知らせ

母の日の限定サイトオープン

こんにちは。

新年度も始まり、新しい環境に身を投じた方も多いかもしれません。

花たくでは現在、母の日に向けての準備を始めています。

そして、花たく母の日限定サイトオープンしました!!
** 母の日サイトはこちらから **

「想い」というのは、人それぞれですよね。

いつもありがとうという感謝の気持ちはもちろんのこと

今まで迷惑かけてごめんなさい〜や
これからも元気でいてね〜や
食べ過ぎに気をつけてね〜や
これからはおばあちゃんとしてよろしくお願いします

などなど。。。。

これらは実際に花たくでお受けしたお話の一部ですが、
お母さんとの繋がり方って本当に十人十色なだと感じます。

ということで、
花たくとしては恒例ですが、
やはり1クリックで買えるお花や作り置きしたお花
そして量産したお花。

ということはできかねるという結論に。

十人十色の想いを、私たちは花に込めて束ねます。

ご注文の際には、ぜひお母様への想いをお聞かせくださいませ。

3月のあれやこれや

こんにちは。

3月も終わりを告げようとしておりますね。
今月は送別会や卒業式のご依頼などが多い月となりました。

その中でも多かったのは、”尊敬すべき先輩へのお花”

 

 

花たくでは、お客様からのご依頼を受ける際にいつも
お渡しになる方への想いを伺ってからお作りをさせていただいております。

『 困っているときにもそっと見守ってくれて、いざという時に手を差し伸べてくれる先輩 』
『 女性としての柔らかさを持ちながら、しっかりとした芯のある先輩 』

など。
尊敬すべき先輩や見守るべき部下と働けるということは
とても素敵なことだな〜と感じながら、お花をお届けさせていただきました。

では、年度末。
まだまだ慌ただしい方もいらっしゃるかもしれませんが、素敵な時をお過ごしくださいませ。

啓蟄・けいちつ

こんにちは。

本日、花たくはお休みをいただいておりますが、こっそりブログを更新。

本日は「啓蟄・けいちつ」。
24節気の中の3番目に当たる節気となります。
暦の上ではもう春真っ盛りと言ったところでしょうか??

札幌ではまだまだ雪が残り
春はすぐそこ!!という感覚になるにはもう少し時間がかかりそうですね。

歌人 藤原定家の歌に、
「いはそそぐ清水も春の声たてて打ちてや出づる谷の早蕨」

というものがあります。
意味は
厳しい冬を乗り越えて、最初に野山に現れるわらびのいとおしい姿には心惹かれるものがあるのでしょう。
というものです。

このうたのように、春が近づくと
道ばなからは小さな草の芽が出始め
梅やコブシの花のつぼみが膨らみ始めます。

札幌の春は4月を過ぎてからとなりそうですが、
暦に便乗して心だけ春を先取りするというのもいいかもしれませんね。

では、素敵な節気となりますように。

送別会用のお花

こんにちは。

3月に入り、北海道では記録的な大雪となりましたが
本日は現在の気温が6度。

と、三寒四温の春のような天気となってまいりました。

3月は送別会の大き季節ですね。

花たくでも、連日沢山のご依頼をいただいております。

ただし、私たちは作り置きをしておりません。
ご予約をいただき、お届けする方への想いやどういったご希望かなどを
伺った上でお花を仕入れて、ご用意させていただいております。

 

人は十人十色。
一人として同じ人はおらず、その方との想い出も誰一人として同じものはないのです。

別れの季節、今までの感謝の想いを
私たち花たくはお花の力を借りて表現して行きます。

では、本日も素敵な日曜日の午後を☆

3月営業日のお知らせ

おはようございます。

本日は、桃の節句ですね。
女の子の健やかに美しく成長しますようにという願いを込められた日。

昨日までの大吹雪もさり、
札幌では穏やかに暖かい日となっています。

3月の営業日です。

水曜日〜月曜日まで営業しております。
営業時間は 9:00~19:00まで。

今月は送別会や卒業式と別れの多い季節となりました。
お別れする方への感謝の想いを紡いでいく花屋です。

では、今月も素敵な月となりますように。

送別会・ご卒業のお花束

雪解けの訪れと共に、卒園・卒業 そして送別会のシーズンが訪れます。

私たち、花たくは “ありがとう”の想いと普段伝えることのできない
気持ちを花に託してお届けいたします。

『 普段は厳しい先輩。
でも困った時には必ずフォローしてくれる。

怖くて近づきにくいけど、優しさも感じる方。

その先輩が、退職して、自分で事業を立ち上げることになりました。

今までありがとうございます。
そして新しいスタートを応援しています。

という、想いを込めた花を注文したいのですが…』

普段面と向かって伝えることが難しい想い。

そんな想いを私たち花たくはお客様より伺うことが多くあります。

共に切磋琢磨して働き、たくさんの時間を過ごした方が旅立つ時。
少し心寂しくも、新しい門出を祝い、今までの感謝の気持ちをお届けいたします。

これから新しい場所へと旅立つ、上司の方・同僚・部下へ
どんな気持ちを伝えたいですか??

  

そして、別れというともう一つの行事。
卒業式が3月になると催されますね。

共に学んだ学び舎を去る日。

体育祭で笑い転げたあの日。
先生に見つからないように、共に悪さをしたあの日。
テストの前に一生懸命に学びあったあの日。

学生の時に得た経験・友人はこれからの人生にとってかけがえのない
ものになるでしょう。

その門出となる卒業式・卒園式の壇上へ春の彩りを添えること。

そして恩師への”ありがとう”の感謝の気持ちを伝えること。

私たち、花たくでは
言葉にならない想いを花に託してお届けいたします。

出会いと別れのこの季節。
あなたはどなたに気持ちを届けたいですか?

 

ご注文はこちらから

メールフォームもしくはお電話でご注文ください。

ご注文フォーム

商品について お渡し3営業日未満の場合はお電話でのご注文をお願いしております注)銀行振込の場合、受取日の前日まで(土日祝日を除く)のご入金をお願いしております。
初めての方は代引きもしくは、銀行振込の入金の確認後の製作・発送になります。
受け取られる方について

花たくではお花を受け取られる方について伺い商品をお作りしています。
よろしければ受け取られる方について教えてください

ご注文者
都道府県 市区町村番地 建物名
お届け先

内容をご確認の上送信してください

2月の営業時間のお知らせ

おはようございます。

如月がスタートですね。

二月の如月は、まだ外は寒く衣をさらに着る「衣更着」から如月となったと言われる由来があります。
他にも、「梅見月」「初花月」「雪消月」といったように
その季節を表す事柄が多く含まれている
綺麗な音の月ですね。

さて、札幌では冬本番。
これから雪まつり・氷涛祭りといった冬本番のお祭りが目白押しです。

そんな中、花たくは今月も元気に営業です。

 

2月も定休日は火曜日となります。

今月も皆様の想いを花に託してお届けさせていただきたく思います。
新しい月が皆様にとって、ステキな月となりますように☆

2018年が始まりました

おはようございます。

本日より花たくが始まりました。

皆様はどのようなお正月を過ごされましたか??

1月は和名で ” 睦月 (むつき)”と言うのですが、
元々は 家族が一同に集まることから
むすびつき → むすつき  → むつき
となったと言われております。

この月の名前の由来のように
ご家族でゆっくりされた方。
お正月のお休みを利用されて旅にいかれた方。
お仕事だった方。

様々なお正月を過ごされたのではないでしょうか??

花たくのお正月は
生け込みからスタートでした。

お正月の年神様の依代として、
オフィス・ご自宅・ショールーム・レストランと
様々なところに、お花をいけさせていただきました。

そして、本日より
通常業務がスタートです。

では、皆様
本年も花たくをよろしくお願いいたします。

そして、2018年もさらに素敵な1年となりますように。

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましてはつつがなく
新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

花たくの新しい1年は
さらにお客様の言葉にならない想いを花にたくし
暖かい心をお届けさせていただきます。

2018年、本年もよろしくお願いいたします。