オオドオリ大学 花壇作り

おはようございます。

先週 7月15日は
オオドオリ大学さんとのコラボレーション企画として
円山公園の花壇を作る会を開催しました。

 

実は昨年から行っていたこのプロジェクト。
今年は毎月1回の開催を目指して、動き出しました。

昨年の開墾後、少し上手くいかなかった花壇を再度、開墾。

ブルーベリー
スモークツリー
テッセン
アジサイ
ツリガネソウ

様々な植物を植えました。

円山公園は実は
北海道の天然記念物 原生林が生い茂る土地でもあります。
もともとは開拓使たちが、
北海道にはどんな木を植えることができるのかという
植樹の試験場でもありました。

そんな歴史にも触れながら
札幌市民に馴染みのある公園を創るお手伝い。

30度を超える気温の中でも
程よい日陰と心地よい風で
なんだか気持ちのよい花壇造作でした。

次回は8月20日 13時から
テッセンの柵や
植えてある花のネームプレートを作る予定となっています。

では本日も素敵な1日となりますように☆

< >